像-173日枝神社

このブログは中年おじさんの散策の続編です。 この企画は私が引率しますsosamu@ya2.so-net.ne.jp 参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ)https://blog.goo.ne.jp/sosamu25 20180817東京南 東京都千代田区紀尾井町 日枝神社 日枝神社(ひえじんじゃ)は、東京都千代田区永田町二丁目にある神社。江戸三大祭の一つ、山王祭が行われる。旧社格は准勅祭社(東京十社)、官幣大社大山咋神(おほやまくひのかみ)を主祭神とし、相殿に国常立神(くにのとこたちのかみ)、伊弉冉神(いざなみのかみ)、足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)を祀る。 文明10(1478)年に江戸鎮守の神として創建されて以来、徳川家の産神としても崇拝を集めた由緒ある神社。溜池山王駅から徒歩3分という都心にありながら、豊かな自然に包まれた心安らぐ空間です。 ここでは、巫女に先導されて神殿へと進む参進の儀や、雅な音色に合わせて巫女が舞う豊栄の舞など、伝統に則った厳かな神前式がかないます。 敷地内に披露宴・会食会場もあり、家族のみの少人数から120名までの大人数まで幅広く対応可能。挙式後もお宮参りや初詣など、節目ごとの行事に訪れて家族の思い出を重ねてください。

中年夫婦の外食2